陶芸鯖のアップデートをしたよ!(2023/11/4版)

陶芸鯖のアップデートを行いました。

 

 

作る人ロールの表示チャンネルについて

今までは作る人ロールをつけている人には

・全員に表示されているチャンネル

・作る人全員の個人カテゴリ内の記録チャンネル

・自分の個人カテゴリ内のチャンネル

の三種類のチャンネルが見えるようになっていました。

 

これを、作る人ロールのみをつけているときには

・全員に表示されているチャンネル

・自分の個人カテゴリ内のチャンネル

の二種類に限定しました。

 

これによって「おい俺の個人チャンネルどこだよ」みたいな状況をなんとかしようという目論見です。

また、後で詳しく説明しますが、これまで通りにほかの人の記録チャンネルが見たいときにはご意見番ロールをつけて対応してください。作る人ロールとご意見番ロールは干渉しません。

 

ご意見番ロールのつけ外しについて

このサーバーでは、作る人・ご意見番のロールについては自由につけ外しすることができます。#read-me内の最後のメッセージにリアクションをつけたり外したりすることで自分のロールも対応してついたり外れたりします。

このメッセージ

これに対するリアクションを外すと

 

ロールも外れる

こんな感じです。

つまり、ほかの人の記録チャンネルが見たい時だけ👀のリアクションをつけることで個人カテゴリかさばる問題に対応してください。

作る人ロールとご意見番ロールは同時につけることができるよ!



まとめ

要は作る人は他の人の記録が見たいときにはご意見番のロールをつけてくださいっていう話でした。もし不具合とかがでてきたらまた違った感じになるかもしれません。

より使いやすいサーバーを目指していきますのでよろしくお願いいたします。

 

この記事はChoice65+Durock Splash Brothersで書きました。